2013年05月03日

たまご屋さんのお茶碗

昨日は雨からお天気に回復していき、夕方の澄んだ空気の中、山や田んぼがくっきりと鮮やかに見えました。


仕事帰りにたまごを買いに来てくださるいつものお客様も、


「明日からお休みですね。お疲れ様です」


というと、嬉しそうに笑っていかれました(o^^o)



連休は、のんびり過ごす方、ちょっぴり遠出される方…


連休もお仕事の方…


色々でしょうが、連休ということで各地でイベントがありますね。


九谷茶碗まつりもそのひとつ。


九谷焼の茶碗、ココットにもありますよ(o^^o)











九谷焼の作家さんに作っていただきました。


このお茶碗を作っていただくためにお世話になったのが…


とらや陶器店さん







この茶碗を見て、ニワトリやヒヨコのお茶碗を作って欲しいな〜と思い、


お願いしてみたところ、作っていただけました。


とらや陶器店さんには、かわいい和雑貨もたくさん並んでいます。











私もお店で頭に巻く手拭いや、息子のお弁当をつつむハンカチ、手拭いでできたご祝儀袋など買いました♪


ちょっとした贈り物などお探しの方、ここならきっと何か見つかりますよ♡


連休明け、今度は小松の一大イベント、お旅まつりがあります。


ぜひ、ことらやさんにも足をのばしてみては?


小松市東町
とらや陶器店内
ことらや


ことらやさんのブログ



ココットは連休は3日、4日、6日が営業、5日はお休みです。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
お久しぶりで、早速イベントのお知らせです
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 臨時休業のお知らせ (2013-06-10 14:38)
 お久しぶりで、早速イベントのお知らせです (2013-04-27 07:10)

Posted by cocotte0427 at 07:48│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
削除
たまご屋さんのお茶碗
    コメント(0)